コラム

面倒臭い事が幸せなんだよ by 所ジョージ

目安時間 2分
  • コピーしました

こんにちは!さおりん/健生堂です。

 

 

あなたは今日、面倒くさいことをしましたか?

 

 

「え?何を突然に?」って思いますよね。

 

というのは衣替えをしていてこんな言葉を見つけたんです。

 

 

面倒臭い事が幸せなんだよ by 所ジョージ
ムダその1・ダウンジャケットの手洗い
秋風が吹いて昨日は気温9度。
衣替えをしました。
着る前に一度洗濯をしていておこうとダウン手洗いしてる時に思った事は
「キレイにするならそんなに面倒くさいことをせずクリーニングに出せばいいじゃん。」
でもね、ダウンなら脱水したあと羽根をフワッとさせたいから下から風を当てて半乾きになったら固まったダウンをやさしくほぐして、ふんわり出来上がれば達成感すごいんです。
ムダその2・梅干し
梅干しも手間ひまかかるなら「買えばいいじゃん」っていう方が多数派と思います。
でもね手作りすると、毎日色の変化をみたり、皮が破れないようにそーっと干し網に乗せたり、途中経過で味見したり。
このムダな時間が幸せって思いました。
ムダ・ヒマ バンザイ!
あなたのムダなお話、よかったら聞かせてください。
  • コピーしました

   コラム   0

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

自然食品専門店 健生堂
自然食品専門店 健生堂

健康と自己肯定感upする方法を発信◆自分を責める日々→相手の素敵な所を見つけるのが得意◆震災を経て2011年から280人を病気知らずへと導く「パフォーマンスup発酵食品講座」主宰▶おいしい楽しい幸せを循環させるお手伝い◆創業50年◆産まれる前から自然食◆娘達は自然療法で子育ち/ フォローは泣いて喜びます!

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

自然食品専門店 健生堂

自然食品専門店 健生堂

健康と自己肯定感upする方法を発信◆自分を責める日々→相手の素敵な所を見つけるのが得意◆震災を経て2011年から280人を病気知らずへと導く「パフォーマンスup発酵食品講座」主宰▶おいしい楽しい幸せを循環させるお手伝い◆創業50年◆産まれる前から自然食◆娘達は自然療法で子育ち/ フォローは泣いて喜びます!